【名古屋校】2024年1月グローバルゲームジャムの様子!【Global Game Jam JAPAN】

名古屋校
ゲームプログラマーコース
3DCGデザイナーコース
イラストレーターコース

GGJ(Global Game Jam JAPAN)に参加!

こんにちは!
バンタンゲームアカデミーキャリアカレッジ名古屋です。
10月から始まったキャリアカレッジ生ですが、この度、希望するメンバーでGGJに参加しました!

GGJとは?

Game Jamは、ゲーム開発を行うハッカソン、その中でも、Global Game Jam (以下、GGJ) は、ギネス記録を持つ世界最大のGame Jamです。
全世界にハッカソン会場が設けられており、全世界で同じ日に同じテーマでゲームを開発します。

いうなればジャズのセッションのようなもので、それぞれの得意分野や履修分野を元に分けられたチームで開発を進めていきます。

バンタンゲームアカデミーでは専門部・高等部のメンバーに加え、キャリアカレッジのメンバーも参戦しました✊

これはイラストコースのメンバーと3DCGデザイナーコースのメンバーがゲーム内で使用されるもののデザインをしている様子です。
自分の専攻している以外のクラスのメンバーと関わりが強く持てるのもバンタンゲームアカデミーならではです!

黙々と取り組むメンバーの姿!🔥

ゲームジャムは普段の学習成果を確認するよい機会でもあります。
自分が納得できるまで取り組む姿がすべてのチームで見られました📢

最後はプロの講師からすべてのチームがフィードバックを受けます。
良いことはもちろん、改善するべき点もしっかりと指摘を受けられるので次に繋げることが可能です。

バンタンの授業はすべてプロクリエイターの講師が受け持っているため、普段からそのようなフィードバックを受けやすい環境にあります。

2024年GGJに参加したキャリアカレッジのメンバーの雰囲気は伝わったでしょうか?
仲間たちと全力でチーム制作に取り組んだことで得られたのものは大きかったと思います。

そして普段は関わることのない専門部や高等部のメンバーに良い意味で触発されたキャリアカレッジのメンバーも少なからずおりました。

バンタンゲームアカデミーキャリアカレッジは皆さんがこの先のクリエイティブ業界を引っ張っていくような人物になってくれるよう本気で応援していきます。

それでは次回もお会いしましょう!✋

シェアする