100%現役クリエイター講師

100%現役クリエイター講師

バンタンゲームアカデミーキャリアカレッジは、企業法人が運営する専門スクールの特色を活かし、講師は全員、現役クリエイターで構成。私たちの教育方針、カリキュラム方針に賛同した一流のクリエイターを講師として揃え、その上で毎年講師陣の見直しを行っています。

※一般的な学校法人では、教員の50%は専任教員(正社員の講師)とする必要があります。

現役クリエイターが通常講師として常に寄り添う

現役クリエイターが
通常講師として常に寄り添う

よくある一般的な専門学校の講演会のような単発授業ではなく、現役のクリエイター講師はターム(3ヶ月)ごとに構成されたカリキュラムに責任をもって担当します。必要なスキルだけではなく、それ以上に大事なゲーム・アニメ業界で働くための心構えや考え方を、タームを通して繰り返し伝えます。

常にトレンドを捉えた最新のカリキュラム

常にトレンドを捉えた
最新のカリキュラム

国の規制が多い学校法人ではなく、変化に強い企業法人の特長を活かし、毎年カリキュラムをアップデートします。同じことを行う前例主義ではなく、時代にあった内容へ果敢にチャレンジします。ビジネスの世界では生き残るために当たり前に行っていることを、当たり前に教育にも取り入れます。

プロクリエイター交流会

プロクリエイター交流会

バンタンが誇る現役プロクリエイターの講師陣が授業を実施するだけでなく、定期的に交流会と称してコミュニケーションをとれる場を設けます。業界にとって必要な知識や情報を集められるほか、交流会だからこそプロとのコネクション作りも可能になります。

最前線で活躍する
現役クリエイター講師

中村 匡彦
中村 匡彦

中村 匡彦
アンリアルエンジン

様々なゲーム会社にてプログラマーとして、10以上の商業ゲーム開発に参加。その後は独立し、UnrealEngineを使った活動がメインになり、個人でゲーム開発を行いながら、技術コンサルタント、書籍執筆、専門学校講師など幅広く活動。現在はゲーム制作スタジオ『Indie -us Games』の代表として更に活動の範囲を広げ、大 規模な Unreal Engineを使ったゲームや映像制作などにも携わっている。

中村 匡彦

中村 匡彦

アンリアルエンジン

様々なゲーム会社にてプログラマーとして、10以上の商業ゲーム開発に参加。その後は独立し、UnrealEngineを使った活動がメインになり、個人でゲーム開発を行いながら、技術コンサルタント、書籍執筆、専門学校講師など幅広く活動。現在はゲーム制作スタジオ『Indie -us Games』の代表として更に活動の範囲を広げ、大 規模な Unreal Engineを使ったゲームや映像制作などにも携わっている。

斉藤 幸延
斉藤 幸延

斉藤 幸延
コンセプトアート

コナミ株式会社でキャラクターデザイナー、CGデザイナーとして勤務。多くのアーケードゲームの制作に携わる。退職後、Snowin(スノーウィン)を立ち上げフリーランスのイラストレーターに。ゲーム、装丁、パッケージ、玩具など幅広いジャンルで活躍。近年ではポケモンカードゲームのイラストやガンプラのパッケージアートなどを手がける。JIA Illustration Award2015で審査員特別賞受賞。

斉藤 幸延

斉藤 幸延

コンセプトアート

コナミ株式会社でキャラクターデザイナー、CGデザイナーとして勤務。多くのアーケードゲームの制作に携わる。退職後、Snowin(スノーウィン)を立ち上げフリーランスのイラストレーターに。ゲーム、装丁、パッケージ、玩具など幅広いジャンルで活躍。近年ではポケモンカードゲームのイラストやガンプラのパッケージアートなどを手がける。JIA Illustration Award2015で審査員特別賞受賞。

その他の講師紹介

学部別に絞り込む

表示中:3

  • 木村 匠吾

    キャラクターデザイン

    木村 匠吾
    木村 匠吾

    木村 匠吾

    イラストレーターコース

    SSS by applibot所属。イラストレーター「一才」。株式会社スクウェア・エニックスにてアートデザイナーとして勤務後、現在はフリーのイラストレーターとして活動。「まふまふ、活動10周年記念トリビュートアルバム」ジャケットイラスト、「NieR Reincarnation」タイトルなどで使用される挿絵、「天才テレビくん」電キャデザイン、小説「義仲これにあり」表紙イラスト、「龍が如く」アートディレクター、「ファイナルファンタジー 電式」モンスターデザインなど、ゲーム、出版、Webなど幅広いフィールドで活躍している。

  • 斉藤 幸延

    コンセプトアート

    斉藤 幸延
    斉藤 幸延

    斉藤 幸延

    イラストレーターコース

    コナミ株式会社でキャラクターデザイナー、CGデザイナーとして勤務。多くのアーケードゲームの制作に携わる。退職後、Snowin(スノーウィン)を立ち上げフリーランスのイラストレーターに。ゲーム、装丁、パッケージ、玩具など幅広いジャンルで活躍。近年ではポケモンカードゲームのイラストやガンプラのパッケージアートなどを手がける。JIA Illustration Award2015で審査員特別賞受賞。

  • 高木 正文

    ポートフォリオ指導

    高木 正文
    高木 正文

    高木 正文

    イラストレーターコース

    SSS by applibot代表。「NieR Re[in]carnation」クリエイティブプロデューサー。過去参画タイトルには「メギド72」「ドラッグオンドラグーン3」「ファイナルファンタジー零式」「エルシャダイ」など。バンタン卒業生で(株)スクウェア・エニックスに新卒入社。コンセプトアート・アートディレクション・マネジメントに従事している。

3件中3件表示
読み込み中