100%現役クリエイター講師

100%現役クリエイター講師

バンタンゲームアカデミーキャリアカレッジは、企業法人が運営する専門スクールの特色を活かし、講師は全員、現役クリエイターで構成。私たちの教育方針、カリキュラム方針に賛同した一流のクリエイターを講師として揃え、その上で毎年講師陣の見直しを行っています。

※一般的な学校法人では、教員の50%は専任教員(正社員の講師)とする必要があります。

現役クリエイターが通常講師として常に寄り添う

現役クリエイターが
通常講師として常に寄り添う

よくある一般的な専門学校の講演会のような単発授業ではなく、現役のクリエイター講師はターム(3ヶ月)ごとに構成されたカリキュラムに責任をもって担当します。必要なスキルだけではなく、それ以上に大事なゲーム・アニメ業界で働くための心構えや考え方を、タームを通して繰り返し伝えます。

常にトレンドを捉えた最新のカリキュラム

常にトレンドを捉えた
最新のカリキュラム

国の規制が多い学校法人ではなく、変化に強い企業法人の特長を活かし、毎年カリキュラムをアップデートします。同じことを行う前例主義ではなく、時代にあった内容へ果敢にチャレンジします。ビジネスの世界では生き残るために当たり前に行っていることを、当たり前に教育にも取り入れます。

プロクリエイター交流会

プロクリエイター交流会

バンタンが誇る現役プロクリエイターの講師陣が授業を実施するだけでなく、定期的に交流会と称してコミュニケーションをとれる場を設けます。業界にとって必要な知識や情報を集められるほか、交流会だからこそプロとのコネクション作りも可能になります。

最前線で活躍する
現役クリエイター講師

中村 匡彦
中村 匡彦

中村 匡彦
アンリアルエンジン

様々なゲーム会社にてプログラマーとして、10以上の商業ゲーム開発に参加。その後は独立し、UnrealEngineを使った活動がメインになり、個人でゲーム開発を行いながら、技術コンサルタント、書籍執筆、専門学校講師など幅広く活動。現在はゲーム制作スタジオ『Indie -us Games』の代表として更に活動の範囲を広げ、大 規模な Unreal Engineを使ったゲームや映像制作などにも携わっている。

中村 匡彦

中村 匡彦

アンリアルエンジン

様々なゲーム会社にてプログラマーとして、10以上の商業ゲーム開発に参加。その後は独立し、UnrealEngineを使った活動がメインになり、個人でゲーム開発を行いながら、技術コンサルタント、書籍執筆、専門学校講師など幅広く活動。現在はゲーム制作スタジオ『Indie -us Games』の代表として更に活動の範囲を広げ、大 規模な Unreal Engineを使ったゲームや映像制作などにも携わっている。

斉藤 幸延
斉藤 幸延

斉藤 幸延
コンセプトアート

コナミ株式会社でキャラクターデザイナー、CGデザイナーとして勤務。多くのアーケードゲームの制作に携わる。退職後、Snowin(スノーウィン)を立ち上げフリーランスのイラストレーターに。ゲーム、装丁、パッケージ、玩具など幅広いジャンルで活躍。近年ではポケモンカードゲームのイラストやガンプラのパッケージアートなどを手がける。JIA Illustration Award2015で審査員特別賞受賞。

斉藤 幸延

斉藤 幸延

コンセプトアート

コナミ株式会社でキャラクターデザイナー、CGデザイナーとして勤務。多くのアーケードゲームの制作に携わる。退職後、Snowin(スノーウィン)を立ち上げフリーランスのイラストレーターに。ゲーム、装丁、パッケージ、玩具など幅広いジャンルで活躍。近年ではポケモンカードゲームのイラストやガンプラのパッケージアートなどを手がける。JIA Illustration Award2015で審査員特別賞受賞。

その他の講師紹介

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  • 槍山 隆久

    ゲームプログラマー

    槍山 隆久
    槍山 隆久

    槍山 隆久

    ゲームプログラマーコース

    (株)SNKにて、格闘ゲーム「餓狼伝説シリーズ」を6作品、3D格闘ゲーム「武力ONE」、携帯ゲーム「ガンバレねおぽけくん」をゲームプランナーとして開発。その後(株)ユークスで、3DRPGゲームをゲームプランナーとして開発。現在はYadiwebという屋号で、フリークリエイターとして活動、主にWebアニメ、ゲームの企画、開発に従事。フリークリエイターとしては、フジテレビ・ライブドア・タカラトミー・バンプレストといった企業との取引実績に加え、livedoor ネトアニランキング金賞、タカラトミー 第2、3回キャラニメ工房優秀賞、ShockwaveAward2008優秀賞&特別賞W受賞等の受賞歴あり。企画、デザイン、プログラミングまでをワンストップでこなすことを最大の強みとしているゲームデザイナー。

  • 中村 匡彦

    アンリアルエンジン

    中村 匡彦
    中村 匡彦

    中村 匡彦

    ゲームプログラマーコース

    Unreal Engineコース

    ゲームプランナーコース

    様々なゲーム会社にてプログラマーとして、10以上の商業ゲーム開発に参加。その後は独立し、UnrealEngineを使った活動がメインになり、個人でゲーム開発を行いながら、技術コンサルタント、書籍執筆、専門学校講師など幅広く活動。現在はゲーム制作スタジオ『Indie -us Games』の代表として更に活動の範囲を広げ、大 規模な Unreal Engineを使ったゲームや映像制作などにも携わっている。

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